雑記

お気付きの点がありましたらご指摘いただけますと幸いです。

💜

f:id:cookie-box:20211229165400p:plain:w70
  • TensorFlow は、WSL2 + Ubuntu20.04 + CUDA 11.6 + cuDNN v8.2.0 環境の Pipenv に以下で問題なく導入できるのですね。本日これを実行するとバージョン 2.8.0 が導入されます。
  • pipenv install tensorflow
    

  • 他方、TensorFlow Text [1] はバージョンを明示せよとありますね? TensorFlow が 2.8.0 のとき、以下でよいのでしょうか? 一番右の版まで合わせなくてよいのですよね? 以下で最新の 2.8.1 がインストールされましたね。
  • pipenv install tensorflow-text==2.8.*
    

  • これで動作するかというと、動作はするようですね(以下)。ドキュメント [2] は後でみておきましょう。

    ML-on-WSL/test_.py at af8b4cf301d9a70b8a90ac0416e7d4da8d8f1aab · CookieBox26/ML-on-WSL · GitHub

  • 次は Flax [3] ですが、ドキュメント [4] によると先に jaxlib が導入されていれば以下で 0.4.1 が導入されますね。
  • pipenv install flax
    

  • 動作確認に適当なモデルを構築したいですが、以下を参考にすればよいでしょうか。

    flax/models.py at v0.4.1 · google/flax · GitHub