2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Keras で GAN の練習(その2)

前回の記事で GAN を動かしてみたのですが、実装があやしいのでまた別の記事を参考にしてみます。 参考文献 実行結果 スクリプト その他 参考文献 以下の記事を参考にします。やることは前回と同じで手書き数字の模造です。 MNIST Generative Adversarial Mo…

Keras で GAN の練習

今週強化学習アーキテクチャ勉強会で GAN の話を聴いてきたので(勉強会自体は GAN ではなくて GAN の手法の強化学習への応用が主題ですが)、GAN を手元で動かしてみたいと思います。 参考文献 GAN(Generative Adversarial Networks)って何 今回やること …

2017-12-11 週の日記

12/11(月)~12/17(日)の日記を書きます。 参加したイベント 第10回 強化学習アーキテクチャ勉強会 - connpass(12/12) Speee もくもく会(12/16) mockmock.dev #142 - connpass(12/17) 参加したイベント 第10回 強化学習アーキテクチャ勉強会 - conn…

2017-12-04 週の日記

最近雑記ばかりで雑すぎるので週次の日記にしようと思います。12/4(月)~12/10(日)の日記にしようと思いますがついでなのでその前の週のことも一緒に書きます。 読んだ記事 GitHub - NVIDIA/sentiment-discovery: Unsupervised Language Modeling at sca…

雑記: GitHub Pages で自分のノート(HTML)をつくる

気になったウェブ上の記事や論文をまとめて自分用に知識を構造化したいですが、紙のノートは後からカットペーストして整理するのに不向きだし、ブログは構造がブログだし、Qiita は他の人に役立つことを意識したものだし記事をずっとインクリメントしていく…